親男日誌 ―ナルニアきょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

ブログを書く動機<親男の場合>

どーも、いつか理想のパパランキングで殿堂入りしてみたい親男です。
(10年連続1位のため殿堂入り、みたいな。。。)←念のためですが、ウソです



さて、私が親男としてブログを書く動機ですが。
いくつかあるのですが、まずその一つして挙げられるのは、やっぱり「ベリーの暮らし」の影響が大きいかなと。

ちなみに以前の「ベリーの暮らし」で紹介されている私は↓みたいな感じ。

www.berry-no-kurashi.com


超絶ウルトラいい感じ。
ド直球のマイホームパパ感。
フレンチトーストの後ろにいるお父さん像はきっとイケメンなはず。と。

 

ただ。

 

確かに産後で動きづらいベリーさんに代わってフレンチトーストを焼いたのは事実ですし。
当たり前ですが、書かれてあること全部が事実なわけですが。

 

その行間から想像できる私のイメージがなんかちょっと現実と離れていきそうで。

 

であるなら、ベリーさんにそう書いてもらえることは光栄で嬉しいこととしつつも。
誰から読んでもらうかわからないけど、ささやかなカミングアウト的な感じで。
もうちょっとホントはこんな風な人間ですよ、ということを分かってもらいたいなあと。

そんな風に考えたわけであります。


ということで。

結果、出てきたアウトプットが予想以上にベリーさんや「ベリーの暮らし」と真逆の結果になってしまい。
 
現時点でちょっと焦っている親男なわけであります。
 
私の言葉遣いからして品性がちょっとアレな感じですし。
 
 
ちなみに、昨日、私の親男ブログで頻出している「親父」や「おっさん」というワードを「ベリーの暮らし」で検索したのですが、一つもヒットしませんでした。。。
 
ベリーさん曰く、「そんな言葉は(ベリーさんの)辞書にない」らしいです。。。
。。。
そう言われるとぐうの音も出ない。。。
 
 
ふむ。
 
ホントの自分をカミングアウトする、とか言う前に。
ブログを書く動機がどうとか言う前に。
 
「ベリーの暮らし」から全部のリンクを切られないように頑張っていかなくちゃ。。。
 
 
 
 
▶ ブログを書く動機のその2はこちら↓↓↓↓

narnia-daddy.com

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/berry-no-kurashi/20181025/20181025111400.jpg