親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【反省?】今日はいい夫婦の日。

どーも、ワンイチ(東京湾一周)サイクリングで筋肉痛の親男です。
(今朝の出勤。ロボコップかターミネーターみたいな動きなんですけど。。。知らん人が見たら気味悪いだろうな。)

 

 

さて。

 

 

今日はいい夫婦の日だって。

朝のニュースで言ってました。

 

 

どこぞやの夫婦岩にお互いの感謝や愛を叫んでいるニュースも流れていました。

 

いいですよね。
(全国放送で流されること前提であれだけ叫べれば、突き抜けてかっちょいいです)

 

そういうご夫妻は。
ちょっと古い言い方だとベターハーフって言うのかな。。。

 

 

 

で。

 

 

翻って、うちの夫婦。

 

 

つまりベリーさんと親男ですが。。。

 

結婚して今年で15年。

 

当たり前ですがホントいろいろありました。

 

 

で。

私はベリーさんにとってのベターハーフにちゃんとなっているのかな、と。

 

たぶんなっていないと思うんですよね。。。

 


やれやれ。。。

 

 

 

 


実は。

 


私のこのブログにはヘッダー画像がありますが。


つくる時、家族全員のイラストを載せたいな、と思って制作したんですけど。

 

左側のナルニア4きょうだいについては長女がつくったものを入れて。

 

右側の私とベリーさんについては。

以前私が描いたイラスト使いました。

 

 

で。
頭にコンセントみたいなプラグがついてますよね。

 

あれ、ホントのところは。

 

私の願望なんです。

 

お互いを分かり合うために、脳みそ同士をガチャってプラグでつないで。

 

思っていることや感じることが分かればいいなあ、って。

 

んなこと不可能ですし(マトリックスかよって)。
改めてやりたいかと言われれば、そんなもんは嫌ですが。。。

 


あのイラストを使おうと思った時の気持ちとしては。

 

そんなプラグがあったらいいな、って。

 

で。

よく見るとプラグは外れているわけですね。

 

しかも私の方が。。。

 

縁起でもねーなー。。。

 

 

 

 

ということで。

 

。。。

 

。。。

 

ベリーさんにとって。

私はたぶん夫としても父としても「妖怪人間ベム」。

 

「妖怪人間ベム COMPLETE DVD BOOK」vol.3 (<DVD>)

 

 

自分ではよく生きようと思って、やってはいるつもりだけど。

 

しょせんはしょせんなわけで。。。

 

どうあがいても妖怪で人間にはなれんわけです。

 

妖怪人間たちが人間の真似事をしてたみたいに。

私なんざは夫と父の真似事しているようなもんです。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。暗っ。

 

 

 

 

家族がいないと発想が暗くなる、基本ネクラな奴なのですが。。。


せいぜいできることは。
これ以上暗くならないように明るく前向きに生きてこ。


。。。


。。。

 

。。。


。。。はやく人間になりたーい!!!

 

f:id:oya-otoko:20210704211356p:plain

ケンカした時とかあったらいいかなって。 ©親男

 

'