親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【どうでもいい】キーボードの「お」が抜けた話

どーも、私のキーボードと掛けまして、太古からの人間の楽しみと解きます、その心は?という謎かけを思いついた親男です。

(謎解きの答えは、この本日のどうでもいい記事の最後に。。。)

 

 

さて。

 

 

私のキーボードの「お」が抜けました。

f:id:oya-otoko:20220126223836j:plain

一応分解して自己修理を試みましたが、PC側の部品が破損していてダメでした。。。 ©親男



 

。。。

 

。。。

 

。。。以上。

 

 

 

。。。ではなく。

 

 

本日はこの突き抜けるほどどうでもいいネタでどこまで記事を書けるか挑戦したい。

 

 

そんな風に思うわけであります。

 

 

どうでもいいチャレンジ、ということで言いますと。

 

 

それは毎年黄色いTシャツを着て、100キロ走るというチャレンジくらい、どうでもいい。

というレベル。

 

 

でまあ、なんですね。

 

 

たかだか母音の一つが打ちづらいくらいでキーボードというものは実にストレスフルなもので。

 

 

そもそも「おやおとこ」なんて、やたらと「O」を打たせるブログ名にしちゃったからこんな目にあっているのかな、なんてブログ立ち上げ時の自分を恨んでみたり。

 

 

そんな益体もないことを考えてみたりするわけであります。

 

 

で。

 

 

今回、このネタを勧めてくれたのは小4長女小ベリーで。

 

 

私が毎度のごとく妻ベリーさんに「書くことないな」なんて言っているのをそばで聞いていて。

 

だったら、キーボードの「お」が取れちゃった話にすればいいじゃん

 

と。

 

「お」が取れたんですけど、誰か直し方知りませんか、って書けば、誰か教えてくれるかもよ

 

と。

 

 

発想が小4でかわいいです。

 

 

なので、お父さん、がんばっちゃうぞ、と。

 

 

吐くほどつまらないネタで、がんばって、歯を食いしばって、書いてみようと。

 

 

つまり今まさに私は「サライ」のテーマで武道館を目指している一人の健気なお父さん。

そんなイメージなのであります。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。もういいでしょうか?

 

 

 

もうキーボードの「お」が抜けた程度の話で。

これ以上お読みくださっている方を引っ張るのはあまりにも失礼です。。。

 

 

ということで。

 

 

今度の土日でもう一度自己修理にチャレンジしてみます。

 

 

で。

 

 

最後に冒頭の謎かけの答えです。

それは。

 

どちらも。

 

「お」はナシ

 

おはなし👉お話

 

になるという謎解きでございました。。。

 

座布団、いただけますかね。。。

 

 

それでは、皆さんの明日が素敵な一日になりますように!

 

'