親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【不精】寝床でブログを書き切ってみる。

どーも、週末の朝、寝床の中でオンラインショップを見て回り、何かを購入した時に感じる時間を得した感、と同時に何かこれでいいのか感を覚える親男です。

 

さて。

 

WIFIがつながれば家の中でたいてい何でもできるご時世。

 

狭い我が家では家族のそれぞれが持つWIFIの電波が飛び交い、だいたいどこにいても繋がります。

 

で。

 

繁忙が終わり、そのまま気が緩んでダウンしてしまって3日目ですが。。。

 

熱こそ出ていないものの、家にいるときは横になっているような状況です。

 

家族のみんなに冗談を言うよりも先に横になりたいなんて。。。

(季節の変わり目でK.O.されたときはたいていこんなんですが。。。)

 

家族のみんなもきっと私の面白トークを待っている!(はず)

 

 

この季節の変わり目にダウンするのも年中行事化してきていて。

 

このパターンでダウンするときは、普段絶対に食べないエクレアを食べたくなるという。

 

私、さっき台所の片隅で冷え冷えのエクレアを一人で貪り食ってしまいました。

 

 

ちょっとサイコな感じでいいですよね。

(親父が一人薄暗い台所の片隅でエクレアを喰うって。)

 

 

で。

このモードになるといつも妻ベリーさんが滋味あふれるものをしっかりつくってくれて。

 

身体はきついけど、それを食べるのが楽しみ。

 

今回は豚汁や参鶏湯なんかをつくってくれました。

体があったまって、なんか栄養を余すことなくいただいている気がするスープ系が好きです。

 

 

 

 

ということで。

 

ダウンするとみんなが家事を代わってくれるのが感謝で。

 

申し訳ないと思いつつもありがたく横にならせてもらっています。

 

で。

このブログは夕食後の寝床で書いているというわけです。

 

ホントはスマホの音声入力でやってみようと思ったんですけどね。

 

喉が枯れているのにアホだなと思って寝床でノートパソコンで打っています。

 

 

まさか、こんな横着ができる時代が来るとはな~。

 

本気出せば、布団から抜け出ることなく日常生活を送れるんじゃね?

と思ったりするわけです。

(イヤだけどね。。。)

 

f:id:oya-otoko:20210616001133p:plain

体調ヨ、モドレ!! ©親男
 

'