親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【年齢のこと】またジンクスが当たる。。。

どーも、歳が上というだけで偉そうにしてくる奴が立ったまま吐けるくらい大嫌いな親男です。

 

 

さて。

 

 

新生活。

いよいよ始まりました!

 

 

で。

恒例の自己紹介をするのも、されるのも多くなるシーズン。

 

 

皆さん。

自己紹介の鉄板ネタ、持ってますか?

 

 

 

あれ。

もしもベタなダジャレ系なら。

本人が思っているよりも全然ウケてないので多分やめた方がいいですね。

(昔、歴代の首相の名前に一字足りない人がいて。「『郎』がないので苦労が足りません、なんつって!」と淀みなく自己紹介をしているのを見て、「あ、これがホントの事故紹介だ、なんつって」と心の中で思って聞いていました。。。)

 

 

 

で。

ですね。

 

 

私、ダジャレ事故紹介よりもずっと引いちゃうことがありまして。。。

 

 

それが。

自己紹介の時に自分の年齢に言及するヤツ。

 

 

毎回「それいる?いる情報なの?」って思っちゃうわけです。

 

 

別に聞きたくねーし。お前の歳なんて。

と。

 

 

歳なんてもんを何かの言い訳に使うか、マウントに使うかする奴ってのは。

たいていショボい価値観にとらわれていて。

そんでもって、そのショボい価値観で仕事するもんだから。

イタイなー。って。

 

 

 

私、自分で言うのも有頂天にうれしいのですが。

結構若く見られます。

だいたい10歳くらい若く見られるのですが。

そういう事故紹介野郎は最初に自分の年齢を言ってマウントを取ろうとしてくるわけです。

 

めんどくせーな。ばーか。

 

 

 

ということで。

 

価値のある歳を取っている人は。

歳にこだわることなんてたぶんなくて。

 

歳にこだわっている人は。

たぶん価値のない歳の取り方をしてきたんだろうな。

 

と思うわけです。

 

で。

実は私は昨年の今ごろも👇みたいな記事を書いてまして。

narnia-daddy.com

 

歳に言及するヤツは要注意。って内容なんですけど。

 

 

また。

 

 

今年。

 

 

そのジンクスがま~たまた。

まるっとスリっとゴリっと。

当たっちゃって。。。

 

 

それを喜んでいいのやら。

悲しんでいいのやら。

 

 

当たり過ぎるってことは。

つまりまた身の回りに歳にこだわるイタイあん畜生が出現したということであり。。。

 

ジンクス。

当たってもいいけど。

頻繁なのはヤメレ、って思っちゃったりするわけであります。

f:id:oya-otoko:20211114174103p:plain

残念。。。 ©親男
 

'