どーも、夫婦が一緒に何かすることが、別に最高にいいことだとは全然思わない親男です。
(そう。だって好みもやりたいことも食べたいものも別の人間で別の好みなんだから、別に別でいいじゃんってことです。「別々」ってうるさい。)
さて。
なので。
大事なのはその「別々」であることをお互いが尊重し合うことなんじゃないかなと。
どっちかが強制的、半強制的にどっちかを思い通りにしたら。
どっちの人生もつまらんものになると思うわけであります。
仲さえ良けりゃ、好みの違いなんざ屁みたいなもので。
そんでもって。
信頼して尊重してれば、仲は自然とよくなるんだろうなって思います。
なので。
新婚時代のような若い頃は。
なんだかいつも一緒に行動している方が善で。
別々に何かするってことの方が悪のようなプレッシャーみたいなものがありましたが。
今は。
別にそんな風には思っておらず。
大事なことはもっと別にあるって知るくらいには大人になったようです。
(そりゃ一緒に4人も子育てしてれば、自然と私と妻ベリーさんも成長するって話であります。)
と。
前振りが長くなりましたが。
ここから先がちょっと不思議な話になりますが。
散々、夫婦別々でどうよ、って感じで言っているわけですが。
不思議と同じタイミングで同じことを考えているなーみたいなことってよくある気がします。
そのいい例がですね。
ごく最近あったのでここにご紹介であります。
それが。
昨日の私とベリーさんが書いた記事のそれぞれ。
👇👇👇
つまり。
どちらの記事も。
他愛もないような。
でも大事にしたい子供たちとの記録をどうするのか、って内容で。
記録するのが私の場合はブログというメディアで。
ベリーさんの場合は動画で。
ただどちらも同じ主旨なんじゃないかなって思うわけです。
私とベリーさん、全然別のところで記事を書いているのに。
おもしろい偶然もあるもんだな、と。
ということで。
好みややり方や読んだり観たりしているものが全然違っても。
食べたいなぁなんて思っているものが被ったり。
行きたいなぁなんて思っているものが被ったり。
やらなきゃって思っていることが一緒だったり。
不思議な偶然もあるもんだ、と思います。
調べたこともないけど、たぶんそういう研究ってあるんだろうな。
(海外の研究ならどっちみち英文が読めないけどね。。。)
シンクロさせるための媒体って何なんでしょうね。
ビビビッって脳波みたいなやつなんでしょうかね?
(って脳波はたぶんビビビッってしない。。。)
物理的な感じで汗とかにおいとか?
(だから夏場は意識が伝わりやすい!みたいなことってないからそれはたぶんないか。。。)
ま。
どっちにしろ。
そういうのがたまにあると不思議で面白いって話であります。
(👆の記事はホントにびっくりしましたけどね。)