親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【マイルーティン】ママチャリ×保育園

どーも、マイルーティンなんて言うと少しイケている感じがするけど、結局のところ変わり映えのしない日常のことじゃーねーか、なんて思ったり思わなかったりの親男です。

 

 

さて。

 

 

ブログのタイトルですでにネタバレも甚だしいわけですが。

 

私のルーティンはママチャリ漕いで、保育園の送り迎え。

 

この二つのキーワードが整わないと確かになんかイマイチすっきりしないわけで。

 

例えば出張に行って数日自転車を漕がないとなんか自分にスピード感が不足気味って思うくらいに自転車が好きです。

 

そんでもって。

保育園の送り迎えをしなくてもいい日なんかは。

(例えば下の子チームのどっちかが熱を出して妻ベリーさんがお休みを取ってくれて、家で下の子チームの二人とも面倒を見てくれる日とか)

 

会社についてもなんか空振りしている感じがするわけで。

 

いよいよ末っ子こっちゃんの卒園が恐ろしくなってくるわけであります。

(ということはこっちゃんが卒園したら、保育園というキーワードがわが家になくなるので、私はその後永遠に空振りのような気持ちで過ごさなくてはいけないのかと。無間地獄かよ、と。)

 

 

 

 

 

私。

先日スマートウォッチを購入したのですが。

 

それは。

毎日、毎時のストレス量を計測できるもので。

 

興味本位でたまに見るのですが。

 

私のストレス量は異常に少なく一定で。

 

それもこれも、ママチャリと保育園のお陰なのではないかと思うわけであります。

 

地下鉄に押し込められて輸送されるのはやっぱり私の性に合わない。

天気や季節の移ろいを感じて。

好きな音楽を聴きながら(骨伝導のワイヤレスイヤホンなので安全です、一応。)。

風を切る、というルーティンのお陰で。

元気元気で飯もうまいってわけであります。

 

ありがたや、ありがたや。。。

 

 

 

ということで。

 

 

なんかマイルーティンと言いつつ。

 

家を出るときは右足から、とか。

朝はエスプレッソ、とか。

入浴の時の体を洗う順番、とか。

 

そういった感じじゃなくて、なんか申し訳もないです。

 

ルーティンが。

ママチャリと保育園って。。。

 

ま。

それでこそ、「親」男という感じなので。

 

一つ大目に見ていただければ幸いであります。

このママチャリで下の子チームとどこまでも行けます。 ©親男
 

今週のお題「マイルーティン」

'