親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【風邪のひきはじめ】やな予感がするよ。。。

どーも、風邪のひきはじめ、つい「あー、あの職場の恐ろしく役に立たないおっさんの方が風邪をひいちゃえばいいのにね」と割と結構マジメに考えちゃう親男です。

(人を呪わば穴二つ。ナチュラルボーンに嫌な奴という自負は一応あります。。。)

 

さて。

 

寒暖の変化にイラつく季節の変わり目。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は季節の変わり目に弱く。

結構風邪を引きがちなのですが。

今回も順調にくしゃみと鼻水が出始めています。。。

 

で。

ここからが勝負のしどころで。

大事にするかしないかで。

長引くか長引かないか。

分かれるわけであります。

 

しかし。

普段薬を飲みなれていない私は。

この程度で薬を飲んでいいのか分からず。

 

できることなら民間療法的なやつで何とかしたい。

 

 

 

 

ということで。

 

ここにお題を設けて皆さんからそういった民間療法的なやつを聞きたいな、と。

 

条件は一つだけで。

 

特定の症状が明確に出ていない、極めて無症状に近い風邪のひきはじめの時のことを聞きたいわけであります。

(特定の症状が出ているならとっとと薬飲めよ、ということになりますからね。。。)

 

「あれ?なんかちょっとそこはかとなく変だな」みたいな状態のときに何をすればいいか聞きたいな、と。

 

つーわけで。

ぜひ👇👇👇のお題でご教示のほど、お願い申し上げます。

お題「風邪のひきはじめにすること」

 

 

鼻水ズビ~

このお題で「マスクをする」ってことだけはナシでお願いします。マスクは日常になっちゃっているので。。。 ©親男
 

'