親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【平和。。。】久しぶりに散歩した

どーも、上の子チームが赤ちゃんだったときが一番散歩をしていた気がする親男です。

(子どもたちが4人いて、いろんな予定が入り込んでくる最近はめっきり散歩に行っていません。)

 

 

さて。

 

私と妻ベリーさんは散歩が大好きで。

 

その昔からテクテクとよく歩いています。

 

が。

 

冒頭に書いたとおり。

週末はみんなにそれぞれの予定が入ったりすることが次第に多くなってきて。

 

家族で揃って散歩、ということもなかなかできなくなってきました。

 

 

 

散歩っていいもんで。

 

私はサイクリングが趣味ですが。

 

自転車の速度じゃ見えないものが散歩では見えてきて。

 

普段、自転車で走っている道も。

違う光景に見えるのが好きです。

(もしも普段車を使っているなら、もっと違う光景に見えるのかもしれないですね。)

 

今日は近所のカフェに行こうってことで散歩し始めたのですが。

残念ながらそのカフェはやってなくって。

 

仕方なく近くの川沿いをテクテク。

 

子どもたち(長男坊は勉強で図書館に行っていなかったけど)は競争したり。

どうすれば速く走れるのかを聞いてきたり。

落ちている棒を拾ったり。

転んだり。

 

2月初旬だから。

真冬のど真ん中のはずなんですけど。

なんとなく。

どことなく。

春が近づいているような。

まだまだなような。

 

何キロかブラブラして。

時間が17時近くになると。

さすがにすこし肌寒くなってきたので。

 

みんなで帰り道を少し急いで。

家に帰ってきました。

 

 

ということで。

 

こんな。

なんのオチも。

ヒネリもないことを書いてしまうほど。

 

平和な散歩でありました。

 

近所も違って見える。

散歩。

 

目的地も特にない。

散歩。

 

なんのオチもヒネリもない。

散歩。

 

そんな週末でありました。

 

いまだに仕事は忙しいままですが。

来週からまた頑張ろっと。

 

 

では、みなさんもよい日曜日の夜を〜。

なんの花か知りませんが、きれいでしたよ。 ©親男
 

'