親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【怒】怒っても腹は減るし時は過ぎる

どーも、世の中は性悪説か性善説か、そんな二元論になるほど単純じゃないなと常々思うわけですが、それはそれとしても職場に必ず頭の悪い奴が一人はわいてくるのはどういう理論なのか知りたい親男です。

 

 

さて。

 

久しぶりに。

仕事で腹が立っています。。。

 

 

それも。

対外的なことではなく。

中から。。。

 

 

マジ勘弁してくれ。。。

 

 

 

それは。

 

 

くっそ繁忙にも関わらず。

仕事の足を引っ張ってくる老害おっさんの存在。

 

しかもそんな上の世代はちょうどバブル能天気世代なので。

無駄に社員教育に時間もお金もかけられていた頃の遺物が。

無駄に口先だけで話をしてくるという。。。

苛立ち。

かつ。

毎度たいして意味もない横文字のビジネス用語を聞かされる。。。

苦痛。

 

で。

 

まるで何もわかっていないのに。

人の仕事に茶々を入れてくる。。。

 

。。。なぜだ。

 

 

なぜなんだ。

 

 

ただ頭が悪いだけなら。

大目に見てやるのに。

 

 

なぜ。

ワシを巻き込んでいこうとする。。。

 

バカなの?

バカなのですか?

 

そうか。

バカなのか。

 

そうかそうか。

ワハハ。

ワハハ。

ならばよし!!!

 

 

 

 

。。。

 

 

 

。。。

 

 

 

。。。

 

 

 

。。。ってなるかー!

 

バブル(Bubble)バカ(ヴァカ)ジジイ(GG)!

BBḠ!

 

 

というわけで。

 

と。

ひとしきり悪態をついても。

 

家に帰ってくれば。

美味しいご飯に。

ホカホカお風呂。

温かい布団が待ってるだろな。

ってことで。

 

実際。

妻ベリーさんの今晩の夕食はステキに美味しく。

(特製ポテトサラダ、鱈のムニエルのトマトソースがけ、エビシュウマイ!)

そんでもって。

下の子チーム(6歳と4歳)と一緒にポカポカ布団で添い寝して。

 

ってやってたら。

なんか切り替えることができました。

 

流石に。

私だけの問題ではなく。

うちのチーム全員にかかわる問題なので。

さらっと水に流して終わりってわけにはいかないけど。

まあ、言いようのないくらいの腹立たしさは過ぎたかな。。。

 

そうなったら。

次は善後策。

 

BBḠの動きよりも先回りして。

とりあえずの被害は最小限に留めないと。

 

って。

社内対策でそんなことに時間を割けるほど。

いまワシはそんなに暇じゃないんだけどな。。。

いやマジで。

 

今日だって、BBḠの動きとは関係なく延長保育にしちゃったくらいだし。。。

 

 

つーわけで。

私の職業人生の何分の一かは、毎度わいてくるBBḠたちとの戦いな気がします。

今も昔も。

彼らの世の中を知ったふうな生意気な口の利き方は一体何なんだろう。。。

薄っぺらい知識で世を語ることのダサさ。。。

気がつけよ。

って気がつかないからめんどくさいのか。。。

 

。。。やれやれだぜ。

頭きたときの昼飯は一気に喰えるものがいい。 ©親男
 

'