親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【妻の】インスタライブに出演してみた

どーも、小学生の頃、いとこのにいちゃんのライブの下働きをしていた親男です。

(椅子運んだり、タバコを買いに行ったり、いろいろして舞台袖で見ていました。)

 

さて。

 

先日、👇のような記事を書きました。

narnia-daddy.com

 

そんでもって、昨日妻ベリーさんは👇のような記事を書きました。

www.berry-no-kurashi.com

 

で。

 

最近、ベリーさんは夕食づくりのときに。

引き続きライブを配信をしています。

 

結構楽しそうにやっているので、案外合っていたみたいですね。

 

片手にスマホ、片手にナベ、みたいな感じで器用にライブと料理を両立してやっています。

 

が。

 

だがしかし。

それも片手では限界があり。。。

 

今日。

台所の隅っちょでビール飲んでいたら。

ベリーさんが「ライブの手伝いしてくれない?両手でやるところでスマホを持ってもらいたいの」とのこと。

隅っちょでビール飲んでただけですからね。

断る理由ないです、ワシ。

 

なので。

 

ライブが始まってしばらくしたら。

ベリーさんに呼ばれて。

スマホ撮影を依頼されたわけであります。。。

 

そしたら。。。

 

ベリーさんが「頂戴したご質問は夫が読みまーす」と。

 

聞いてない。

 

聞いてないぜ、ベリーさん。

 

ワシのVoiceとShoutはそんな軽くはないぜ。。。

 

と思った瞬間。

ワシは脊髄反射して。

質問文を読んでいたという。。。

 

我ながら節操ないぜ。。。

 

そんでもって、調子に乗ったワシは。

ドンドン来る質問をダンディズム丸出しのヴォイスで読み続けるという。。。

 

とんだ夫婦(めおと)ライブであります。

 

 

ということで。

 

 

今日も200名以上の方々にご視聴いただき。

たくさんのご質問をいただきました。

ありがとうございます!

 

最後は料理も完成してしまって。

いただいた質問に全部回答できなかったのが申し訳もない気がします。

(お答えするのはベリーさんだから、オメーが何を申し訳ながっているんだって話ですけどね。。。)

 

次回、もしもまた私がベリーさんのライブの助手をしたら。

ぜひ大好きな落語を一席、ご視聴いただきたい。

春先取りで「長屋の花見」なんかどうでしょう。

どうぞご期待ください! 。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。って、そんなことしたら。

 

。。。って、そんな風に調子に乗ったら。

 

ベリーさんにモンゴリアンチョップをされちゃうよ。。。

 

なので。

 

次回も大人しく助手をすることとします。

 

では。

次回のベリーさんのインスタライブもどうぞよろしくおねがいします!

 

。。。いや、マジでライブ楽しかった。

今日の夕飯は肉じゃがでした! ©親男
 

'