親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【療養期間の使い方】しゃぶり尽くしてやったぜ〜

どーも、子どもの頃、風邪を引いて学校を休んだ時、NHK教育テレビ(現Eテレ)の教育番組を朝から見ることができて、天国かと思っていた親男です。

(なぜか許されてましたね。で、「探検♫発見〜♫僕の街〜♪」が特に好きでした。)

 

さて。

 

インフルエンザ罹患中につき、自宅療養中であります。

 

暇です。

 

と言いたいところですが。

この療養期間、ワシは大忙し。

 

と言いますのも。

まず、熱がそんなに高くならなかった。

たぶん抗インフルエンザ薬の「ゾフルーザ」を飲むタイミングが良かったみたいで。

ほぼ苦しまずに済みました。

 

なので。

 

日中は仕事のメールやチャットを2,3時間おきにチェックするくらいで。

それ以外は。

読書とドラマとゲーム三昧であります。

 

 

貴族かよ、ワシ。

 

 

読書はずっと仕事関連で気になっていた本を読むという、若干きまじめな部分を出してしまいましたが。

 

ドラマについては。

ディズニープラスで先月最終回を迎えた韓国ドラマ「ムービング」を見まくり。

www.disneyplus.com

 

ゲームは。

ゼルダの伝説、ティアーズオブキングダム(略して「ティアキン」)をやりまくり。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

 

と。

実に。

充実しておりました。

 

 

特に「ムービング」は良いです。

まだ最終回までたどり着いていませんが。

緻密なストーリテリングが見事すぎて。

久しぶりに伏線回収系の気持ちよさを実感できています。

今度詳細のレポートを必ず書きます。

 

で。

今年、これからドラマ「きのう何食べた?」があるので。

まだNo.1とは言い切れませんが。

ここ数年でも特にワシの心にグッと来るものがありました。

第02話

 

 

 

 

 

ということで。

 

となってくると、思うのは。

 

仕事行きたくねーな〜、って。

 

だって、多少家の中で病原菌扱いされるのがイヤじゃなければ。

本読んで、ドラマ見て、ゲームやって。

ものにベタベタと触るのがNGだから、たいていの家事から開放され。

ご飯をつくってもらって。

コーヒーも淹れてもらって。

それにあうおやつももらって。。。

 

 

 

オラ。

贅沢すぎてバチが当たるだよ。。。

クワバラクワバラ。

 

 

つーわけで。

しかし、ワシは知っています。

来週から福岡やら北海道やらその他都内で怒涛の講師業のラッシュが待っているのを。。。

だからまあ。

来るべき時に備えて存分に英気を養う所存であります。

 

 

家事も育児も仕事も忘れちゃう。

たま〜にはこんな時があってもバチはあたんないでしょ。。。

 

うん。

当たらないはずだ。。。(恐る恐る。。。)

 

 

 

 

 

'