親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【家族】戻る

どーも、炊き立ての白い飯が喰いたい親男です。

(一人でいて一番やらないのが炊飯。だからと言って白米だけ買ってくるっつーのも。。。なんて気になって、結局食べない、という選択肢を取るわけです。)

 

 

さて。

 

 

帰省していた家族がようやく戻ってきました。

まあ、たかだか数日にもかかわらず、このブログでギャーギャーと寂しい的なことを言いまくっていた私。

 

 

まったくもって情けない話ですけど。。。

そんな自分が案外好きです。

 

 

でまあ、散々騒ぎ立てといたくせに、帰京の報告をせずにブログをシレっと進めるのも、それはそれでどうかと思い、GWの家族いないネタの完結編「ワシの国から '22帰京」であります。

 

 

完結編、なんつっても、別に感動のシーンがあったわけでもなく。。。

いたって普通ではありました。

 

 

てか。

家族全員なんだか疲れモード。

(って、そりゃそうなんですけどね)

 

 

そして。

家に帰ってきていつもよりも少し早く寝ちゃいました。

 

 

でまあ、結局また私一人だけの夜なわけですが。

 

 

やっぱり一人ぼっちで刺身を食べて映画を観ているときの家の雰囲気とは違って。

 

 

家に「気」が通っているように思うわけです。

 

 

これって何なんでしょうね。

たぶん気のせいってだけでもない気がするんです。

 

 

ということで。

 

 

子供たちも妻ベリーさんもお疲れモードなので。

あまり大っぴらにはしゃぐことができなかった私。

 

 

ま、取りあえず旅塵を落としてゆっくりしてからまた平常運転ってことで。

 

 

全然心配しなくても。

結局のところ。

ほっといてもドタバタでいつも通りうるさい我が家に、明日にはなっているはずです。

 

 

 

うん。

いいもんですね。

ようやく気分も五月晴れ ©親男
 

'