親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【週末】何も考えずに書く。

どーも、サバサバ女の漫画のWEB広告が大嫌いな親男です。

(マジあれCM濫発しすぎ。いろんな意味で多角的に全体的に生理的に嫌いなんですけど。。。)

 

 

さて。

 

 

今日も今日とて、書くことのない週末の夜。

 

なので。

以下。

どんな内容にするのか、構成にするのか。

まったく考えないまま、ただ思いついたことを書いてみます。の夜。

 

 

で。

 

わが妻ベリーさんは毎日毎日よく書くことあるよ、と。

 

 

ワシはもうここ最近マジでネタ不足。

 

 

しかし。

こうなってきたら、私のペンが折れるかベリーさんのペンが折れるか勝負であります。。。

 

 

。。。なんて、言っても。

 

 

生活に根差しているベリーさんのネタは、生活がある限り湧き続けるわけで。

 

 

一方、思い付き爆弾で日々をこなしている私にはそのうちその思い付きも枯渇し始めて、最終的には空っぽになるんじゃないのかなと。

 

 

 

世の中のブログは役に立つもの。

前向きになれるもの。

はたまた怒りに苛まれるもの。

勇気をもらえるもの。

一緒に落ち込むもの。

など。

 

私。

実は世の中は多様性、多様性言われてますけど。

もっとも多様性のアウトプットを受け入れているのが。

ブログというフィールドなんじゃないかと思ったりするわけです。

 

 

そんなフィールドで夫婦で毎日毎日書き続けているってのも。

 

 

よく考えると。

 

 

変なの。。。

 

 

なんて思ったり思わなかったり。

 

 

 

てか。

 

 

ブログを書いていることを家族には公開している人ってどれくらいいるのかな。

 

 

私は自分の性格的に。

家族や誰にも知られないアカウントで何かするのが苦手で。。。

いいも悪いもなく家族は私のブログの存在を知っています。

 

 

たまに。

私のブログの内容にベリーさんからツッコミが入ると。

ありがとうありがとう。

と。

 

いつも変わらず読んでくだすって、ありがとう。

と。

 

 

思ったり思わなかったり。。。

 

 

 

で。

最近子育てや仕事以外でやってみたいなーって思うのが。

 

自分ラジオのDJと。

(昭和の)居酒屋や食堂ライター。

 

 

私の世代はラジオ世代とテレビ世代の中間くらいで。

中学生のころはよく久保田利伸さんや松任谷由実さんのラジオを聴いていました。

その後は東京FMの坂上みきさんのFMソフィアは予約録音して聴いたり。

(坂上みきさんのインタビューの手法は今でもものすごく勉強になっています。)

 

なので、そんな感じで昔風なラジオのDJをしてみたいなーなんて。

 

あとは、やっぱり大好きな昭和居酒屋や昭和食堂が世の中からなくなっちゃう前に。

いろいろと行ってみたいなーなんて。

 

 

思うわけであります。

 

 

本日も仕事がクソミソに忙しい日で。

もう脳みそもお疲れではありますが。

 

 

こんな徒然なるままに書きなぐったブログでお目汚しをしても。

 

 

まったく許してもらえるのがブログなわけで。

 

 

やっぱすげーや、なんて思うわけです。

 

 

ということで。

 

 

もはや私のブログで定番となっている「ネタがない」ネタ。。。

 

 

いい加減にしろや、と言われても。

やっぱり。

ないもんはないんです。(借金取りへの言い訳みたいだけど。。。)

 

 

本日は。

 

 

このような記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

<m(__)m>

カッパの顔の怖さが昭和の紙芝居風。あと「ここで」の均等割り付けが逆に怖さを演出だぜ ©親男
 

'