親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【一人桃鉄】下期の出張予定が固まりつつある。。。

どーも、出張が苦にならない親男です。

(とはいえ、台風で濁流になった天竜川の脇を長野の飯田まで向かった時はかなりスリリングでした。その時の模様は👇で。)

narnia-daddy.com

 

さて。

 

いよいよ今年の後半戦の予定が埋まりつつあります。

9月から11月にかけてはかなり怒涛の一人桃鉄状態。

 

こんな具合です。

  • 札幌
  • 仙台
  • 大阪
  • 姫路
  • 岡山
  • 博多
  • 首都圏(埼玉、神奈川、千葉、東京)

これが全部講師業で。

(さらにこれにそのほかのオンライン開催も入ってくるんですけど)

 

おそらくその他普通の出張も入ってくることが予想されるので。

マジで桃鉄のぶっ飛びカードを授かった感じであります。

 

 

ただまあ、第7波到来、と言われているこの状況でどうなるのかはまだわかりませんが。

現状は行動制限がかからないようですので、悪くても上の半分くらいは出張になると思います。

 

 

講師業で東京から遠隔地で開催される場合は、基本当日移動はしません。

 

何かあった場合、思いっ切り穴を開けてしまいますので。

 

前泊が原則なんですね。

 

ということを考えますと。

通常の出張だと平気で日帰りで組むところも。

講師業だと泊りがセットになることが多いわけです。

 

 

ということで。

 

さすがに観光ではないので。

 

ブログで書くようなネタに出会うことはなかなか起こらないと思いますが。

 

まあ、せっかくご訪問するのであれば、名物の一つでも食べて。

 

何か面白要素を見出して。

 

ブログでレポートしたいなあ、なんて思うわけであります。

 

 

で。

 

 

👆みたいな感じで書いてますと。。。

 

じゃあ、お前は何を教えてんだ?という疑問が当然沸いてくるかと思いますが。

 

それは内緒なのです。。。

(思いっ切り身バレになってしまうので。。。)

 

って。

怪しげなセミナーとかじゃないです。

 

講師依頼を受けたのは個人ではなく企業からで。

👆の開催地はすべては上場企業か、非上場でもいわゆる大企業です。

 

まあ、そこそこお堅い内容なのであります。

(「え?お前が!?」という心の声は心の声のママにお願いします。。。)

 

 

なのでまあ、それぞれの土地ならではのレポートをどうぞお楽しみに!

出張帰りの東京タワーは沁みます。大好きなんです。これは新幹線から撮ったやつ。 ©親男
 

'