親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【防災】ポータブル電源を買った。

どーも、出張にiPhoneのケーブルを忘れて、何度か出先でライトニングケーブルを買ったことのある親男です。

(USBのタイプCだったら、こんな面倒くさいことしなくていいのにね。。。)

 

 

さて。

 

 

わが家では。

先を見て。

計画的に。

実行するのはもっぱら妻ベリーさんで。(想像通りだと思いますけどね。。。)

 

となりますと。

わが家の防災計画はもっぱらベリーさんがもろもろを準備してくれています。

 

で。

私はガジェット好きなので、ベリーさんが防災用に購入するグッズを。

興味本位でいじるという。。。

 

まあ、言い方を変えるなら。

使えるようにして。

使い方を習得しておく、って感じでしょうか。

 

で。

 

これまでベリーさんの防災計画で最後まで抜けていたのは。

ポータブル電源で。

 

前回のAmazon プライムデーでいよいよ購入することになったのでした。

 

それが。👇👇👇

「Jackery ポータブル電源1000」です。

 

「Jackery ポータブル電源1000」です。

Amazon プライムデーだったので、13万円くらいのものが、10万円を切っていたとのこと。

 

これにソーラーパネルを付けることできるのですが。

どれくらい購入するのか検討している間にAmazon プライムデーが終わってしまったのでした。

 

なので、次回に購入を検討することになると思います。

 

 

スペックについては、箱書きやマニュアルを見てもらった方が早いですね。

普通に家電に使えるのがすごいです。

 

けっこう大容量。

情報源の電源はマストですね。

こちらがスペック。

 

ということで。

 

防災グッズでいつも思うことは。

使わないに越したことないだろうな、ってことですが。。。

 

残念ながら日本列島に生活している以上。

遅かれ早かれで。

「絶対に」避けて通ることができないのが。

自然災害で。

 

こればっかりは楽観的には見てはいけないものなはずです。

 

そういった意味では。

コツコツと防災グッズを揃えていってくれた妻に感謝なのであります。

 

 

ちなみに。

今回のポータブル電源は。

キャッチコピーが「冒険に、限りないパワーを」ってもので。

 

マーケティング的には防災色よりもアウトドア色を強めにしているようです。

 

なので。

 

オマケのステッカーがちょっと浮かれている風でいい感じであります。

シールが苦手なベリーさんは速攻どこにも貼るなと厳命。

 

 

'