親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【秋の気配】⤵気分。

どーも、子供のころ、転校生だった親男です。

(そう、その転校はたいてい親父の仕事の都合で秋なのでした。)

 

 

さて。

 

 

昨日も今日も東京は蒸し蒸しとしていて。

自転車通勤の私としては赤信号で止まる度に汗が噴き出るわけですが。

それは夏のそれとはちょっと違って。

ソコココで秋の気配を感じるわけです。

 

イヤですね~。

 

私、秋はホントに嫌い。

 

子供のころから、友達とお別れの季節のような感じがして、全然好きになれない。

 

秋の食い物は悪くはないんですけど。

 

秋の空気感が苦手です。

 

 

今朝も保育園の下の子チームを預けた後、自転車を漕いでいたら。

ふと鼻腔に入ってきたかおりが秋のにおいで。

まったく忘れていた子供のころの記憶がよみがえってビビりました。

 

いや、今日は仕事がメチャ忙しいから。

朝からそんな感傷に浸っている場合じゃないんだけどな~。。。

なんて思ったりして。

 

 

というわけで。

 

夏がもっと続いてほしい。

 

ギラギラの太陽。

キンッキンッのビール。

海。

山。

プール。

かき氷。

夏祭り。

花火。

枝豆。

蚊取り線香。ムヒ、キンカン、ウナクール。

 

みたいなのがもうちょっと続いたらいいのにと。

心の底から思うわけであります。

 

無粋を承知で言えば、正直なところ。

夏が一年の半分でもいいくらい。

残りを春と秋にあげるって感じです。

 

 

。。。

 

。。。

 

。。。なんか。

 

去年も似たようなことを書いた気もしますが。。。

 

ま、人間なんてそんな簡単には変われないってことですね。。。

 

それはいいとして。

カムバック。

ワシの夏2022。

こんな季節が好き。 ©親男
 

 

'