親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【本日は】人間なんてがっかりデー

どーも、偉そうにするやつと愚痴しか言わないやつが大嫌いな親男です。

 

さて。

 

本日はなんだかがっかりな一日でした。

 

ま、言うてしまえば、勝手に私ががっかりしているだけで。

 

一人、は〜っと思っているだけなわけですが。

 

忙しさで気が張っている中、そのテンションも一気に落ちて。

最弱親男モードであります。

 

 

本日一発目は、真摯に向き合ってやろうとしている人のモチベーションを。

勝手に曲解して茶化すわけでもなく真顔でチャチな感想を言うやつ。

(って、職場や職業バレを避けているのでなんのことやら、と思われますよね。。。)

 

分かりづらいので例えると。

お巡りさんの新人が初めて犯罪現場に出て、「わ~、テレビとかで見て憧れてたんですよね〜、やっぱ現場でなにかするって格好いいですよね〜」みたいな。。。

なんだか悪意がない分、ガックシで。

おま、感想、ダサいしちゃっちい。。。他の人の前で言うなよ。。。という感じであります。

 

 

そんでもって二発目は。

何がどうあっても不足しか見ないで意見してくるやつ。。。

AがダメだからAを改善すると、BがダメでBを改善すると、今度はCがダメ、といった感じで。

じゃあ、お前はどこまで言ったら、納得できるのかと。

AもBもCもそれぞれが最良でないことは私も認めるものですが。

それぞれが80%、70%、75%くらいであれば、どこかで折り合いつけるか、お前自身が工夫をして改善しろよと。

世の中、どこまで言っても100%に囲まれることなんてねーわ。

 

そして、最後に。

職場でどうでもいい、人から人への愚痴を聞いて。

 

めでたく人間なんてがっかりデーで確定であります。

 

イェーイ!人間なんてみんな灰色だぜー!

 

ヤッホー、わっしょい。

くだらない人類に乾杯!

 

 

ということで。

 

そんな一日だったわけですが。

 

だがしかし!

 

「ジョジョの奇妙な冒険」好きのワシはこんなことではへこたれません。

 

なぜなら。

 

人間讃歌は勇気の讃歌!

人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!

 

と。

ツェペリ先生も言っていましたしね。

 

いかに人間にがっかりしても。

 

寝れば治る。

 

つーわけで。

 

くだらない人間に勝手にがっかりしている、がっかりな男。

それがワシ。

寝れば治るのでもう寝ます!

それでも「人間っていいな!」 ©親男
 

'