親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【意識飛び飛びウィーク】無事終了。。。

どーも、疲れが振り切れると頭の中でマジクソくだらない妄想が渦巻く親男です。

(今年のアカデミー作品賞に輝いた映画「エブエブ(エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス)」では、くだらなければくだらない行いをするほどマルチバースを飛ぶきっかけになるんですけど(今話している相手の鼻の穴に指を突っ込む、とか)、そんな妄想をいつだってしています、ワシ。って、よくよく考えると気持ちの悪いおっさんだな。)

 

さて。

 

はなきんデータランドな夜、いかがお過ごしですか。

今週もお互い無事生き延びましたね、お疲れ様でございます。

 

今週のワシは。

非っ常〜に疲れました。

 

だってですね。

定時に上がろうと思ったら、こなせる量じゃねーだろってぐらいに仕事が湧き出てきて。。。

 

それでも定時を死守していると、日中の仕事密度が酸欠レベルになって。

 

ほんとに無駄なことを話しかけてくる他部署のおっさんとか。

パロ・スペシャルを食らわしてからのスクリュードライバーの餌食にしてやりたくなるくらいなわけであります。(どちらも漫画「キン肉マン」に出てくるウォーズマンの技ですね。)

 

これは私のチームのメンバーは皆んなそんな感じで。

 

どんなに忙しくても皆んな定時を死守しているので。

 

だから日中、ほんとに無駄な時間の使い方をしない。

 

 

そんなこんなで工夫している私のチームは。

毎年、売上記録を更新し続けているのに。

昭和なおっさん部署の奴らは、本気で妬みややっかみで足を引っ張ってくるという。。。

げに恐ろしきはおっさんの嫉妬かな。。。と。

(バブル世代の使えない奴らはほんとフィールドから消えてほしい。。。)

 

 

で。

それでも他部署から相談があって、仕方なく打ち合わせの時間を捻出しているときに思うのは。

相談している側なのに、こっちにアイディアをマルっと期待しているヤツらが堪らなくつらい。。。

 

いや。

あんたのビジネスだろ、と。

 

なんでワシのアイディアを期待するのか、と。

 

で。

ふだんはなんだかんだでアイディアを出してあげるんですけど。

今週はそんな余裕がなかったので。

相手が話している最中も上の空になっちゃって。

あ、今ワシ電池切れた。。。

みたいな状態になっちゃいました。

 

そんで、しばらく黙ってたら。

なんかアイディアを出すと思われて、期待されている時間がさらに過ぎ。

これは正直に言ったほうがいいだろうと。

「で、何がしたいんでしたっけ?」と。

 

期待していた人は。

呆気にとられて、がっかりしてたけど。。。

 

はっきりしっかりくっきり言えることは。

あんたにがっかりされる筋合いはない。

って。

 

 

ということで。

 

そんなこんなでようやく三連休まで漕ぎ着けましたが。

 

来週は大きなイベントもあったりして。

 

三連休のどこかでは仕事しなきゃかなーと思うわけです。

 

これは誰からの強制でもなく、ワシがワシのためにやることなので。

全然ストレスではないんですけど。

(実はむしろ平日よりも捗るからありがたいっちゃありがたい。。。)

 

でも、なんとなく自分の仕事スタイルの負けは負けみたいな気にもなり。

それなりに複雑なのであります。

 

とにかく!

ワシはこれから週末の夜を存分に満喫してやる所存です。

スター・ウォーズのドラマ「アソーカ」を観なきゃだしね。

 

では皆さん

よい週末を!

本日の昼食。夏も終わるのに冷やし中華を食べてやりました。町中華の「こういうのでいいんだよ冷やし中華」。 ©親男

 

'