親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【大ピンチ】健康一番。電話は二番。

どーも、怪我も病気もまったく縁がない親男です。

(丈夫な体に産んでくれてありがとう、母ちゃん。。。)

 

さて。

 

昨日の夜中から我が家の姉妹(長女と次女、2番めと4番目)が熱を出しちゃいました。

 

朝になると、二人ともつらそうで。

 

早速小児科に予約を取って。

診てもらいに行ってきました。

 

結果は。

長女がインフルエンザのA型。

(コロナとインフルの検査をしてもらって、次女は全部陰性。)

 

ベリーさんの著書をご覧になった方はご存知かと思いますけど。

我が家は狭小。

 

ふだんは別に困ることはないんですけど。

こういった感染症のときに困っちゃう。。。

 

こういった場合、ベリーさんも私も、一応最大限配慮はしますけど。

最終的には家族が順番に罹患していくパターンがもっぱらで。。。

 

まいったな、と。

 

長男坊は受験生で、ワシは来週大きなイベントがあって。

 

まいったな、と。

 

 

ということで。

 

現在の我が家は感染症対策モード。

 

どこまで頑張れるかはわかりませんが、なんとか長女で感染は止めたいものであります。

(なんて言ってたら、夜になって次女の熱が下がった。。。なんだったんだろう。)

 

そんでもって。

夕方にはベリーさんが歯医者さんで手術してきて。

グロッキー状態。。。(可愛そうだな。。。。)

👇👇👇。

www.berry-no-kurashi.com

 

 

ほんと今日は久しぶりに我が家の健康ピンチであります。

 

(そういや、今日行った調剤薬局でインフルエンザの薬を処方された時。「三連休、残念でしたね〜」なんて言われたんだけど、それ言う意味あるの?つーか、薬局で毎回薬を渡されるときの意味のない会話が苦痛。。。加算されるから頑張っているんでしょうけど。薬がいる時こそ、いらん会話なんてしたくないものなのであります。)

長女が早くよくなりますよーに。 ©親男
 

'