親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【今日やったこと】ただそれだけ日記(7)

どーも、昨日今日と何も書くことがない親男です。

(仕事が忙しくてついに人間ぶっ壊れ気味であります。)

 

さて。

 

一日、3つの対外的な打ち合わせをして。

外に行って対面で打ち合わせたり、戻ってきてオンラインでやったり。

途中の打ち合わせが2時間オーバーになったり。

そりゃ夕方の打ち合わせでは喉が涸れるよ。。。

 

保育園の迎えに行く帰り道。

一番最初の打ち合わせの内容をどうしても思い出せなくて。

マジでやばい状態。

 

 

ということで。

発想も枯れ、感受性も摩耗しているおっさんの最後の悪あがき。。。

 

では。

ただそれだけ日記のスタート。。。

 

朝:

出社のエレベターホールで別に嫌いでも好きでもなく、取り立てて話すこともない、正直どーでもいい職場の人と一緒のエレベーターになりそうだったので。

めんどくさいので一つ遅らそうと思ったら。

その人も一つ前に乗らずに結局一緒のエレベーターになる。

朝からついてない。

 

昼:

休憩中、ついうっかり仕事のチャットとメールを開けちゃう。

そして、しっかり読んじゃって。

30分で休憩を切り上げる。

 

夜:

ぽにちゃん(次女、5歳)との帰り道。

ちょっとだけ寄り道して大きめの公園の中を自転車で走る。

ぽにちゃんが「一番星みーつけた」と言うので。

瞬間、癒やされる。

 

 

 

つーわけで。

今がまだ火曜日、ということで。

軽く絶望してます。

明日が金曜日でそのまた次の日も金曜日で、その次の次の日も金曜日ならいいのに。

って結構マジで思っている時点で。

やばいおっさんです。

 

 

週前半ですでに息切れ気味。。。

久しぶりの自画像。今日、日中の気分。 ©親男
 

'