親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【極上の普通の】休日。

どーも、自分のブログを読み返すことはほぼないのですが、たまにあの日何やってたっけみたいな感じで検索する記録として使えるので、毎日ブログやるのも悪くはないと思っている親男です。

(めんどくさいはくさいんですけどね。。。)

 

さて。

 

今日の休日は。

極めて。

普通。

 

普通って。

いいものであります。

いわゆる仕事の締切も目立った重々しいものはなく。

季節も春に向かっているし。

マジで。

サイコー。

 

ちなみに。

先週もそんな休日になる予定だったところを。

まさかの👇。

narnia-daddy.com

 

義母は。

背はちびっこいくせに。

台風並みの影響力で。

わが家に旋風を巻き起こして。

そして。

去っていきました。

 

ワシ。

その前は3ヶ月くらい、様々な仕事の締切やら準備やらで。

ホントに地獄のように忙しくて。

それがようやく一段落して。

マジで後顧の憂いなく休日を楽しんでやろー!

と思ってたところの「義母」だったので。

今日が久しぶりの本気のフリーダムな休日。

 

なので。

本気で理想の休日にしてやったので。

午前中のワシは上機嫌で饒舌(いつも自分でよく喋るやつだと思っているけど。。。)。

 

そんな日はこんな感じで。

 

前日の夜。

家族が寝静まった後。

だいたい12時ちょっと過ぎくらいに全部の家事が終わるので。

やっほー、これからはワシの時間だ!ということになり。

 

ワインを飲みながら。

アマプラやディズニープラスの。

映画やドキュメンタリー、韓国ドラマなどを見ます。

 

そのチョイスはあんまり重めのやつじゃなくて。

雰囲気は「ながら見」をできる程度の感じがいいです。

おつまみはミックスナッツ。

 

で、明け方まで見て寝ます。

 

ワシの睡眠時間はだいたい4時間くらいなので。

そんなふうに寝ても、起きる時間は家族よりも少し早いか、同じくらいになります。

 

わが家の朝ごはんは。

結構みんな好きなものを勝手に食べるって感じなので。

休日の朝は本気で自分しか食べないようなものをつくったりします。

(例えば蕎麦とか。)

 

そんな好きなものを朝食に食べ。

コーヒーを淹れた後は。

 

午前中は少し好きな自転車を走らせ。

走った後は、妻ベリーさんからもらったミッションのスーパーで食料調達。

 

今日は。

👇のようなものをツマミに買いました。

サヨリのオイル煮をつくりましたよ。 ©親男

そしたら。

いつものオープンカフェへ。

ベリーさんとビールで乾杯して。

サイキョーカフェ飯を食べます。

👇

カフェ飯は載せたらどこだかわかっちゃうから載せづらいです。 ©親男

 

家に帰ってきたら。

少し昼寝して。

 

夕食前につまみをつくって。

 

本日2度目のベリーさんとの乾杯。

 

そして、あとはテキトーに過ごす感じであります。

 

 

 

うん。

ごれぞ。

なんの生産性もなく消費活動一択の。

極上で。

普通の。

休日。

 

 

ということで。

 

 

本日は久しぶりにそんなふうに過ごした一日でした。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

平和だと。

普通の休日モードだと。

なんらエッジのきかない内容になるので。

良し悪しではありますが。

まあ、久しぶりなので。

ホントに許してちょんまげって思うわけです。

 

ワシはこの後、みんなが寝たあと、映画を見る予定であります。

みなさんもどうぞ良い土曜の夜を!

 

'