親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【この夏の目標】見つけた。

どーも、夏休みの宿題はきっちりと8月31日に行っていた親男です。

(古新聞の束から毎日の天気の情報を抜き出したりするわけですが。。。それはつまり「事実」ではなく「予報」であり。。。ま、それを指摘されたことはないので誰もそんなところを真面目に見ちゃいないってわけです。。。)

 

 

さて。

 

 

選挙日だった本日、皆さまどのようにお過ごしされましたか?

 

わが家はすでに期日前投票に行っていたので。

 

ずいぶんとのんびりした一日なりました。

 

で。

 

そんな休日だったら休日で。

 

完全にのんびりすりゃあいいのに、途中からどこか外に出たくなる私。

 

貧乏くさい性分であります。

 

 

そんなこんなで次男坊ピノッキと亀戸天神へ。右下で今まさにいたずらしようとしているのがピノッキ。 ©親男

なので、そんな貧乏性の本能を頼りに炎天下、次男坊5歳ピノッキと亀戸天神にサイクリングに行ってきました。

 

境内を所狭しと走り回るピノッキ。

 

「鯉がいた~」

 

「お父さん、アメンボ!」

 

「ねぇ、お父さん知ってた?アメンボは油だと溺れちゃうんだよ」

 

「お参りしよう!」

 

ピノッキに引っ張られて境内をグルグルしているときに発見。 ©親男

 

そんなこんなで境内をピノッキのお尻を追いかけてグルグルしていたのですが。

 

👆のような掲示を発見。

 

 

 

そういえば亀戸天神は東京十社だったと。

 

よくよく見ると今まで行ったことのある神社は半分くらい。

 

そしたら、この夏はこの神社を巡ってみようかな、と。

 

 

 

ということで。

 

サイクリングは日焼けを気にする女の子チームはあまりウケはよくないので。

 

去年同様にもっぱらピノッキと回ることになりそうです。

去年のサイクリングは👇みたいな感じでした。

narnia-daddy.com

 

行先を毎度悩むのも面倒くさいので。

 

こういった企画にそのまま便乗させてもらうのもありかなと。

 

なによりご利益もあって。

ブログネタにもなるわけだし。

 

つまり。

一石三鳥であります。

 

 

途中経過なんかをまたご紹介しますので。

 

ぜひ。

 

暑いのによくやるもんだ。。。

みたいな感じで応援いただければ嬉しいです。<m(__)m>

 

帰りは船橋屋でお土産購入。 ©親男
 

'